--_--
--
(--)--:--

 

2016_09
27
(Tue)00:51

クラブイベントv(*^-^*)v 

どーも、べくちゃ・・・ビオレuです!!
b72.png

ビオレuです!!!
b73.png

悲しいかな、とうとう恒例の挨拶画面2段落ちすらイソレットに占拠されてしまいました。
エルフィンタのりんご星人・・・ブログタイトル変更も近いかも知れませんね(

さて、大変物好きな私のブログ読者様方、少し油断していたんじゃありませんか?
こんなにも早く記事が更新されるとは思ってもいなかったでしょう。
なんと、前回の更新から10日間も経過していないんですよ( ・´ー・`)
maxresdefault.jpg
驚きすぎだろ。

前回の記事で、2キャラ目(イソレット)をカンストさせたと思いきや、3キャラ目(ベンヤ)までカンストさせましたね。
そうなると、次なる育成キャラが何かですよね。

昔からの読者は、とうとうアイツが日の目を浴びる時が来たか・・・と思うかも知れませんね。
↓アイツ。
0009.png

そう、私の本来の1stキャラ、プークスです。
でも違います。(キッパリ)

そう・・・次なる育成キャラは・・・!!!


    \マーハイニオーだー!!!/
b74.png
Ω<ワーワーワー!!     キャーキャーッ!!>Ω

悲鳴ですかね?

ハリポタを多少なりとも知ってる人であれば、マーハイニオーの名前の由来は分かりますよね。
そうです、ハリーポッターシリーズでお馴染みのハーマイオニー・グレンジャー。
c411d0074a70be2da8627cac3a5843bb.jpg

この名を・・・並び替えたのです!(捻りなし)

みなさんは、この二人の共通点はお分かりですか?
b75.png
顔?惜しい!  体格?違う!

魔法使いであることです!!
その他共通点は一切ございません!!!!

とまぁ、今後のマーハイニオーの成長に期待しましょう。

いい加減に本題に入りますか。


はい!ここからが今回の本題です!!

ブログタイトルの通り・・・クラブ「物語ノ織リ手」でクラブイベントを敢行してきました!!

事の発端はこうです。
マスターから、「クラブイベント考えといて。○日までに企画書まで提出してね。」と言われ
イエスマンな私は、「サーイエッサー!!」と快く返事をし、期限日までに企画書を提出し、無事通りました。
主に仕事中に考えたのは内緒。


クラブイベント主催側の醍醐味はなんといっても模様付けです!
b76.png
えっさ、ほいっさ。

今回のイベントは、事前準備がとても大変でした・・・。
事前準備に協力(イベント用アイテム提供等)してくれた皆さま方、本当に感謝です!
ここでお礼を言わせてください。ありがとうございました!(*´▽`*)

そしてクラブイベント当日、とても多くの参加者が集まりました!
各人に景品を用意していたので、増えていく人数を見ては手の震えが止まりませんでした←

イベント概要です!
日時:9/25(日) 21:00~23:00(内、説明30分)
場所:悔恨の砂漠
参加人数:20人くらい(

このイベント一言で表すと・・・すごろくです!!!
物語ノ織リ手は固定PTの概念が弱く、チーム決めをする時は、大抵8面体を振って決めています。
時の寺院や、精霊師の村で数字の看板を出している変な集団がたまにいますが、アレです。
邪魔と思う方はごめんなさい(´・ω・`)
そのサイコロを活かしたゲームにしようと考えました!

◎ルール

サイコロ(6面)を振って、スタート地点からゴール地点を目指すゲームです。
b81.png
スタート地点
b82.png
ゴール地点

2チームに分かれ、いち早くゴールを目指します。
各チーム、リーダー1人と、サイコロ振る担当5人を決定する。
リーダーが駒になり、問題を拾い、それをチームチャット内で読み上げ、答えをみんなで探る。
b80.png

道中、問題は全部で30問あり、正解すればサイコロを振ることができ、失敗すればペナルティ30秒。
最終回答兼は全てリーダーにあるため、チーム内で答えをあーだ、こーだ言い合って答えを導く。(チームの輪が重要)
サイコロは1チーム、毎回5人振り、その中で一番小さかった数字分だけ進む(数多くの問題に挑戦してもらう為)
スタートからゴールまでに、各チームヒントを2回まで使用可能。(ヒントはNPCから答えが得られる町名)

イベントの様子( *´艸`)
b84.png

b85.png

b87.png

b86.png
驚異の27人接続・・・!( ゚Д゚)スゲー

ご要望もあったので、全30問をここに掲載します!
・松ぼっくりと呼ばれるNPCは?
→ピニャー
・ライディアは○と○と○の町
→風と樹と水
・アビエスの店の甘いお茶を好むNPCは?
→チェドロ
・ライディアの町長を男が務めると名前はどうなる?
→アロン
・ライディアの人々の名前は何から取った名前?
→植物
・クラドは何の産地で有名?
→サイモペイン
・この世を赤く染めるといわれる花びらの名は?
→夕暮れ
・幻影草を吸っている商店の店長は誰?
→ジャバライ
・タヌキ訓練教官は何色のスカーフを巻いてる?
→赤
・オープンマーケット派遣職員の名前は?
→リアム
・ナルビクの荒くれもの二人組と言えば?
→ディック、レミー
・紫色の魔法のホウキ店の一番の自慢は?
→釜
・壊れた船で店を開いている。その店の名は?
→リカス&ムート
・語尾にワンをつけるヒーラーはどこの町にいる?
→リモナード
・リモナードの井戸は誰が管理している?
→ロボ
・ベンチで飴をなめている子の名前は?
→ギルバート
・歴代最年少のヒーラー長は誰?
→セラフィス
・ヌフフと笑う武器商人の名前は?
→ベルマフ
・自称ケルティカ最高の美女の名前は?
→カラス
・ネニャフルの学生がよく利用するカフェの名前は?
→カモミールカフェ
・龍泉郷の特産物は?
→竹
・酒場の丘の上のブドゥールとは何の意味を表す?
→満月
・老いもせず、死にもしない占星術師の名は?
→カミラ
・遊園地ブルーコーラルの広場の名称は?
→ピアッツア・コロッサス(巨像広場)
・ウインターラーの刃は何のように光る?
→雪
・カンタパルスの名物ドリンクは何?
→ペラパルス
・サンスルリアの国花は何の花?
→チューリップ
・サンスルに流れている川の名前は?
→モーエン川
・サンスル市民の憩いの場所であり、誇りなのは?
→噴水
・エルラ島へ行くには何の乗り物を利用する?
→気球

みんなは、何のヒントも無しに何問答えられますか・・・?

どの問題も、グーグル先生でさえも教えてくれない問題です。
優しい問題から難しい問題まで用意したつもり!
己のTWの知識と、各町にいるNPCから答えを聞き出す必要があり、イベントが終わる頃にはTWの知識がより深く身に付くのです!!
b83.png
このように、どこかしらのNPCが答えを導いてくれます。

問題によっては、町の目星がつく問題や、町すら皆目見当の付かない問題がありヒントの使いどころが肝でした。

途中でアクシデント(私の失態)があり、ゲームの勝敗を左右されてしまいましたが、無事?イベントを盛況のまま終えることができました!!
協力してくれたマスター、参加してくれた皆さん、ありがとうございましたっ!


b79.png

b89.png

勝利チームと敗者チームに、各人奮発してアイテムを出費しました!( ・´ー・`)(私とマスターで)

最後に記念SSをパシャリ☆
^6B01ABA35C783C84A1AB3D349AB9DDF3FC735E39B4E3C3E882^pimgpsh_fullsize_distr

また皆で楽しめるイベントを企画したいです( `ー´)
面白さをうまく記事にまとめることができませんでしたが、少しでも面白いと思ったクラブイベント大好きな皆さま!
ぜひぜひ参考にして、面白いクラブイベントを起案していきましょー!
(私にも他に知ってたら教えて!)

では、また。
b88.png

2016_09
19
(Mon)16:10

とにかく色々! 

どーも、べくちゃんです!
b44.png

べくちゃんです!!!
b45.png



最近では年4回更新のモットーを心掛けている私ですが、この記事で今年5回目の更新となります!
この原動力・・・一重に読者の皆様の声援のお陰です!!本当にありがたい限りです!!
b46.png
ふざけんなよ、おい。

とまぁ、更新頻度と閲覧数は比例するものです。
こればかりは仕方がありません。日頃のツケですね。

いつも前置き8割、本題2割の内容ですが、早速今回のタイトル「とにかく色々!」について纏めていきます。
なんせ、とにかく色々!ですからね・・・今回だけは本題8割で書いていきますよ!


まず、皆に知らせたい。知ってもらいたい。
オルリーの平和があるのは、一重に我々の影の努力があるからということを。
b48.png
このオルリー防衛線実装直後のような安心感。
毎日0時前に時の寺院に集合しては、オルリーの平和を守っている。正直、オルリーの平和を守らない不届きものを見下している。

b49.png
当たり前だ!
たとえカンストキャラでも、苦なくオルリーの平和を守っているのだから( ・´ー・`)
しかしハードは守らない。



初めて試験の塔100Fにも到達しましたっ!
りんご戦士ことイスピンで登ってましたが、Nペドラセットではどうやら壁を乗り越える事ができませんでした。

\アニマ短刀/

b50.png
やりましたっ!すぐさまEAと交換しました(*^-^*)
2回目の100F報酬は、Nレーテワンドでした。うーん・・・3回目に期待!


7/23は私の誕生日!
b52.png
かのハリーポッターで有名な、主役ダニエル・ラドクリフと同じ生年月日なのです!(暴露)

生まれた地域こそ違えど、同じ年、同じ月、同じ日に生まれながらにして一体どこで差がついた(´・ω・`)
余談ですが、どうやらマルフォイを演じているトム・フェルトンは明々後日が誕生日らしいですね。凄くどうでもいい。


誕生日当日、サプライズが待ち受けていました。

b51.png
スゲーーーーーーーーーーーーーーー!!!!( ゚Д゚)
なんかもう、圧巻です。
以前行ったアイテムアートコンテストでも思いましたが、みんなお上手ずで・・・。
因みに、以前私が作ったアイスゼリッピの自信作↓
b53.png
死にたい。

私の誕生日について、前々から企画してくれていたみたいで、私がINしていない時間を見計らっては、
作業をコツコツと進めてくれたそうです!(*'ω'*)
ほぼ毎日INしていてごめんなさい!!!

たくさんの方からプレゼントもいただき、幸せ者です(*‘∀‘)
はぁ~ず~っとこの光景を眺めていたい・・・(*'ω'*)



b54.png
うわあああああっっ!!やめろおおおおおおおおおおお!!!!
b55.png



誕生日には間に合わなかったけれど、その二日後、ビオレuことイソレットのカンストを達成
しました!

b56.png
およそ半年で達成!イスピンに続き2体目のカンストです!(^o^)
本来イスピンに行き渡るはずの装備も全てイソレットに還元されたry

クラブ内で超久しぶりにフリンの夢に行きました!

b62.png
あっという間に敵を殲滅するんで、もはや作業だったのは言うまでもない。
夢売り到着ということで、記念にSS
クラブレベルをUPさせ、このとき物語ノ織リ手レベル26になりましたっ!(/・ω・)/


こうして毎日みんなと楽しくやっているのですが、クラブ内に私の大好きなイスピンで遊び出す不届き者がいるのです。
b64.png
おい。
b65.png
おい。
お前が言うなって言葉がどこからか聞こえてきましたが、私は何も知りません。

そして、とうとうクラブアジトにフルアーマーされたイスピンが現れました。
b63.png
強い。(確信)
みなさんも、イスピンでの遊び過ぎには注意しましょう。
夜中に武装されたイスピンがやってくるかもしれません・・・。


イソレットがカンストした今、次なる育成キャラはベンヤフォイとなりました!
b68.png
見てくださいこの笑顔。
2体目カンスト予定キャラでしたが、急遽イソレットに座を奪われた残念な子です。

決め手はやはりこの姿ですね。
b67.png
かわいい。
b69.png
超かわいい!!

そして、カンストしました。芋の力ってしゅごい・・・。
b70.png

このアバターのコンセプトですが、
b71.png
小さな芽吹きよ大きくな~れ♪です。

腐葉土(ハゲ)の上に芽吹く二枚の
後ろにはカンカンに照らす大きな太陽
頭上にはを降らす雲。
育ちましたら、真っ先に皆さまへご報告いたします。

とまぁ、2ヵ月前の更新から今日までいろいろな出来事がありました。
とにかく色々!ということで、詰め込みすぎて、一つ一つの内容がうす~い記事になってしまいましたがご勘弁を。


今日の一枚。
b66.png
外伝を進めてたら、とても可愛らしい写真が撮れました(*´з`)


それでは、次回更新の日まで。
b57.png

2016_07
02
(Sat)03:12

第二回アバターファッションコンテスト! 

どーも、ビオr・・・べくちゃんです!!!

この紫陽花のアバターがどうしてもほしい今日この頃。
b33.png
ほしくて、ほしくて、ほしすぎて!!
でも出る気がしないので、持ち主の上にお邪魔しています


さて、年4回の更新を心がけているこのブログ。なんと、今年で4回目の更新です!!( ・´ー・`)v
これであと5ヶ月さぼれる

いつも無駄に前置きのが長くなるんで、今回は早速本題といきましょう!!


つい先月開催されたアバターファッションコンテスト・・・第二回が早速開かれました!( `ー´)ノノ゙☆パチパチパチ!!!
前回の鬱憤を晴らすべく、わがままいって急遽開催してもらいました(・´з`・)言ってみるもんだ


前回はネニャフルアジトで開催されたのですが、今回は武器も一緒にコーディネートしたいとの声もあり・・・
第二回の舞台は・・・ルシアン島でした!

ん・・・?ルシアン島・・・?
何か・・・思い入れがあったような・・・

・・・

20b.jpg

ハッ(´゚д゚`)!!
ギガントソルジャー!!!!
なんの因果でしょうか、私の敵であり、友人・・・
ルシアン島・・・そこは彼が眠るギガントソルジャーの跡地だったのです。

意味が分からないという方は、まず下記URLへ(´・ω・`)
http://jij1beku.blog.fc2.com/blog-entry-84.html


その時はギガントソルジャーの跡地だということも忘れ、サブマスと一緒にファッションコンテストの会場を
せっせと仕上げておりました(・.・;)

21b.png
えっさ、ほいさ


22b.png
えっさ、ほいさ!!

ごめんね、ギガントソルジャー・・・
ファッションコンテストに夢中だったんだ、許して

クライベ仕様も出来上がり・・・!

クラブ:物語ノ織リ手
場所:ルシアン島(ギガントソルジャー跡地)
日時:2016年7月1日 23:00~
参加人数:披露者7名、見学者5名=計12名っ!

第二回アバターファッションコンテスト
いざスタートッッ!( `ー´)ノ

1番手
ペ○ラシェカ
b24.png
コンセプトは女体化リンクとのこと。
背中に弓、片手に剣
いやー素晴らしい!!(*´ω`*)
第一回に引き続き、今回もハイレベルなコンテストが期待できそうです!!

それでは、どんどんいきましょう!!


2番手
ネ○レン
b25.png
はい。

つ、次にまいりましょう


3番手
帆○
b26.png
超タイプ!!!!
まったく・・・むちむちぼでーでけしからんですぞ!!

真っ先に浮かんだのは東城綾でした(*´ω`*)
imgbd43dd50zik0zj.jpeg
結婚しよ


4番手
ゆうき○愛
b27.png
いや~~、みずみずしくも美しい!!
画像では分かりませんが、雪の結晶のエフェクトが降り注いでおり、それはまるで雪の国の王女!(゜o゜)
ただ、一人だけやけに寒そうでした


5番手
グレーチング○
b28.png
ただただ、かっこいい!!
ランジェならではの着こなしですよね
メリーゴウランドが似合いそうな男ランキングNo.1

しかしなぜか最後にイサックに変身するオチまで用意されていました。
b29.png
-2点。



6番手
ロゼメ○テ
b30.png
第一回王者です。
立ち込めるオーラが全然違いました・・・です。
王者「アバがよく見えるよう銃を小さくした。」
発言力だけで、圧倒されてしまいました。

あれ・・・?私がまだですね。
そうです、不幸な事に、大トリ且つ第一回王者の後というとんでもないラストバッターになってしまったのです(´;ω;`)

しかーし!それだけのことでメソメソしている場合ではありません!


7番手
ビオレu
20130111221359.jpg
失礼。

b31.png
白をベースにしたコーディネートにしてみました!日傘にマフラーとか意味わからんけどw
お供には大好きな黒猫


さて、第二回アバターファッションコンテストの結果は・・・
そして、前回の鬱憤を晴らすことはできたのでしょうか・・・


同率1位! ゆうき○愛・・・おめでとう(・´з`・)
        ロゼメ○テ・・・流石は前回王者(; ・`д・´)
3位     ビオレゆ~~~~う!!!!!!!


わーい!ヾ(*´ω`*)ノ
なんと!見事入賞することができましたっ!!

やっぱりアバターはTWの醍醐味ですね!!!( ・´ー・`)

手のひらクルクル~~


最後にみんなで記念撮影
b32.png



それでは、第3回目の開催を待ちわびるとしましょう!

よいお年を。




2016_06
06
(Mon)00:05

クラブイベント等々 

どーも、べくちゃんです!!
2b.png

開幕早々にお見苦しいものをお見せしてしまい、大変申し訳ありません。
これからも変わらぬコンセプトで年4回更新を心掛けて頑張っていきますので、応援の程よろしくお願いします。
また、前回の記事は眠さのあまり途中で投げ出してしまいましたが、更新しません。お許し下さい。

さて、前置きは程々に・・・タイトルにある本題です!!!!

そうです!クラブイベントに参加させて頂きました!!


りんご頭のイスピンがカンストした今、前々回の記事で紹介した通り、ビオレuことイソレットを育てています!
なので、りんご頭の活動時間は1%も満たない状況です
そんなイソレットですが、物語ノ織り手というクラブにお世話になっています!
そのクラブでのイベントです!

①アイテムアートをやりました!
 2チームに分かれて、決められた題材で競い合う内容でした
題材はゼリッピ(種類問わず)です。

では、成果を見てみましょう!


↓自チーム
1b.png
ホットゼリッピアイスゼリッピです!!
因みに、アイスゼリッピは私一人で作成しました。見事なものです。
右のグッドしてる謎の生き物は知りません。何者なんでしょうか。いや、まじで。

↓敵チーム
3b.png
リーフゼリッピでした。敵ながら天晴な出来栄えです。なんでか魔法打ちそうだけど。

さぁ、第一回アイテムアートコンテストに勝利したチームは・・・!!!



引き分けです!!!!!


第三者がいなかったので、勝敗のつけようがなく引き分けです。


14b.jpg
当たり前だよなあ?
汚い。

謎の生き物を囲って仲良く記念撮影!パシャリ☆
4b.png
当時はなぞのいちごブームでした


アイテムアートコンテストが終わった後は、打ち上げです!
打ち上げ場所はここ、ナルビクにあるブルーホエールで行われました。
7b.png
店主のビルドラクとは昔からの顔なじみで、当日予約でも快く引き受けてくれました。

酒の場では敵味方関係ありません!!
いざ、かんぱーい!!
5b.png

みんなそれぞれ好きな酒を嗜みながら、長いこと雑談してました。
こういうまったり(*´ω`)した時間こそ大切ですよね!

私はというと、お~いお茶を飲んでました。
15b.jpg
うまい!!!
伊藤園の回し者ではありません。

みんなの酒が進むにつれて、店内が散乱していきました。
6b.png
これはひどい

しかし、こんなに店を荒らされても笑って許してくれるビルドラクってぐう聖だよな
16b.png
他店で買ってきた品物ばかりで打ち上げしてて、なんだか申し訳ない気持ちに

8b.png
公式からは名前ですら呼んでもらえず、小さなパブのマスターって軽くディスられてるし・・・

とまぁ・・・メインのアイテムアートコンテストよりも、打ち上げのがもりあがったイベントでした!w

クラブイベントはこれだけでは終わりません!

アイテムアートコンテストの次は、ファッションコンテストが行われました!!
内容は言うまでもないと思いますが、各自ズバリこれ!という自慢のアバターを披露するコンテストです!

ファッションを披露した参加者は6人!
その他、観戦者も大勢(イスピンの生首はサクラ)いた中で、ネニャフル仕様のアジトで行われました!

一人一人階段から降りていき、ステージの前でポーズをとりました。
実況解説もあり、笑い8割のコンテストでしたw
しかし、実況解説に夢中になったせいで一人一人のSSを撮り損ねてしまいました・・・(´;ω;`)
ブロガー(広告出しまくり)として、一生の不覚です!

↓会場の様子
17b.png

18b.png

え、私の結果ですって?
察してください私への投票数0だったせいで、参加者5人と間違われた
みんなハイレベルすぎるんだよぉ・・・

でもっ!こんなことでは挫けません!!!
リベンジに燃えています!、第二回目の開催をただただ待ちわびるばかりです!!

最後に記念撮影をパシャリ☆
19b.png


ファッションコンテストの後は、また打ち上げです!!
なんか酒飲み多いなこのクラブ

前回バカ騒ぎしたせいでビルドラクの店は借りれなかったので、ケルティカ市民街にあるカモミールカフェで打ち上げをしました!
しかしSSを撮り損ねry

毎日毎日、楽しくやらせてもらってます!
ありがとう!

最後に、現在のビオレuの状況です!
13b.png
ぼちぼち頑張ってます

ではまた。
2016_04
24
(Sun)02:43

年明け2回目の更新 

こんばんは!べくちゃんです!!
aa.png


\べくちゃんです!!!!/
       ab.png


およそ3ヵ月以上ぶりの更新です。
サボってました。
色々あった気がするけど、あまり覚えていません。
覚えている限り、うろ覚えで書いていきます。

①テイルズウィーバー12thです!
  高1から初めて、辞めたり再開したりを繰り返してましたが、12周年も経ったのですね。
  あっという間です。
  イベントの狙いは12周年記念の翼!もちろんイスピンで!!
  ac.png

  メダル獲得のため、ゼリッピ競走頑張りました!
  ad.png

溜めたメダルで、いざガチャガチャです!!

\おねがい・・・!/

ae.jpggatya.png


\バフスクロール!/


\祝福の聖水!/


\ネニャフルP!/


おい。

その後、幾度となくガチャマシーンを回すも回すも一向に羽はでず・・・。気付いたらイベントが終了してしまいました。
こうなったら加工(やっつけ)して、羽ばたこう!!手に入れた気持ちになろう!!
af.png
・・・?


②GM主催の撮影会がありました!

眠いです。おやすみなさい。




